2013年4月21日日曜日

ラオススタディツアー報告会終了

4月20日冬に戻ったかのような寒く冷たい雨が降り続いた一日でしたが、県立広島大学サテライトキャンパスで開催したラオススタディツアーには、ユニセフの活動やラオスという国に興味を持つ方々が多数参加してくださいました。教師、学生、社会人、20代から70代の男女22名がつどいました。

報告者の岡田祐一さんは教師をされていて報告をひと工夫。ワークショップを取り入れ、参加者が自分で考え、共有する時間を提供してくださいました。
2時間があっという間に過ぎた充実した報告会でした。

内容はホームページ活動報告に掲載いたします。

次のイベントは5月11日「ケニアのスラムに学校をつくる~子どもたちの笑顔・命の輝き~」。
トークとアフリカンミュージックのつどいです。ケニアの風に吹かれてみませんか?