2012年10月11日木曜日

手洗いダンス

今日はのぞみ幼稚園に手洗いダンスの出前講座に行ってきました。

10月15日は世界手洗いの日です。
ユニセフはしっかりと衛生の習慣を身につけてもらうための支援活動をしています。
清潔にすることは、病気から自分の体を守るために自分でできること。手洗いは基本です。

手洗いダンスは手に着いた汚れやバイ菌をきちんと落とすために、どの部分をどう洗えばいいか6つのポイントを覚えてもらうために考案されました。愉快な音楽と楽しい振付で、誰でもすぐに覚えられます。

中国新聞から取材に来られて、16日or17日の記事にしていただけるそうです。楽しそうに踊っている子どもたちの笑顔が載っていたらうれしいですね。