2012年6月25日月曜日

24日日曜日

ユニセフ講座「命をつなぐ水、命をうばう水」には予定を大幅に上回る29人の方がご参加くださいました。

私たちの住むところではふんだんに使える安全できれいな水も、世界を見渡すと当たり前ではなく、ところによっては茶色い水を飲用にしているという現実があること。きれいな水が手に入らないところは5歳未満児の死亡率も高いこと。干ばつで水が枯れて命の危機にさらされているところもあること。
厳しく辛い環境で生まれる子どもたちに、少しでも力になれることができれば、と思います。

午後1時開始には何とか持っていた天気も、終了の時間には雨になっていました。
日本の梅雨の雨も命を育む大切な恵みですね。