2012年5月17日木曜日

ユニセフ講座打ち合わせ

昨日、6月24日(日)に行うユニセフ講座で講師をしていただく NPO法人地球緑化支援グループ理事長 横田典和さんと打ち合わせをしてきました。

待ち合わせたのは“らふぃ木のみの里”。今年2月にオープンされたカフェです。彼はこの店のオーナーでもあり、なかなか多忙な毎日を送っておいでです。


店ではフェアトレードのコーヒー紅茶、天然酵母パン、ケニアの料理などをいただくことができます。


お店のお客様の少なくなった時間に伺って、こちらの講座の意図をお話したり、横田さんの講演していただく概略を聞かせていただいたりして、小一時間店内で過ごさせていただきました。


 住宅街の中の小さなお店ですが、心のこもった素敵な空間でした。
そして横田さんもとてもさわやかな青年。



ユニセフ講座では「ケニアの水問題と植樹へつなげるフェアトレード活動」と題してお話していただきます。
どうかお楽しみに!